円形脱毛症

ストレス

私が31才の時にある日仕事中に違和感を覚えました。毎日整髪料を付けているのですが、いつものように会社に出勤し、

電車に乗り、会社でふと髪を書き上げると髪の毛が6本くらいまとまって抜けました。髪の毛は多いほうなので、その時は違和感を

感じませんでしたが、日に日に触ると抜けていき、頭はへこんだような感覚があったのでこれはおかしいと思い、

鏡をみると今までに」みたこともないような100円玉サイズのハゲがありました。

その時はショックで、インターネットを調べまくり、原因、症状を考えました。

ほぼ円形脱毛症だとわかったので、病院に行き医者の先生に診てもらうと、円形脱毛症という診断でした。

単発、複数、全頭型等あり、恐怖があったのですが、自分は複数型でした。

治療は液体窒素と飲み薬、塗薬で行いました。

必ず治ると言われたので根気よく続け病院にも通いなんとか半年でほぼ気にならないくらいに回復しました。

最初の1か月は頭の事が気になり、仕事も集中できず、かがむことさえストレスをためていましたが、

毎日そんなことを考えるとめんどうになり、まったくきにしないようになりました。

気が付くと毛が生え、治ったので、あまり気にせず生活することが大切です。

複数型は再発する恐れもあるので、ストレスをため込まないようにすることが大切です。

円形脱毛症は有効は治療法があまりないような感じでしたので、自分の生活を見直すことが良いです。

梅田の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>