私の脱毛体験談

以前

私は小さいころから毛深いのがコンプレックスでした。中高生のころには自己処理をしていました。カミソリでそったり、毛抜きで抜いたり、脱毛テープや脱色剤を使用したりもしました。長年の自己処理の影響で肌はあれて、毛穴は開き、なおさら毛も太く硬くなり目立つようになってしまいました。人前で脚や腕をだすことができないくらいになってしまいました。

社会人になってから初めて脱毛サロンに通い始めました。最初はサロンのスタッフに脚や腕の剛毛を見られるのも恥ずかしかったです。しかし、親切なスタッフのおかげで安心して通うことができました。私が行ったのは光脱毛だったのですが、毛が剛毛だったせいか、施術に伴う痛みは結構ありました。しかし我慢できる範囲でした。慣れてくるとうとうとすることもありました。施術後2週間くらいでするって毛が抜け落ちてくるのがわかりました。2〜3回通った時点で、毛量が少なくなってきているのを感じることができました。私の場合は海外勤務になり日本を離れたり、妊娠、出産したりと脱毛をお休みした期間があるので、脱毛完了するまで6年くらいかかってしまいました。またその間引っ越し等もあり、同じサロンに通えなくて途中で変えたりもしました。

同じサロンで短期集中で脱毛を完了させてしまうのがお勧めです。脱毛したらわずらわしい自己処理からも解放されますし、肌もつるつるになるし良いことづくめです。

梅田の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>